[jamsat-bb:13757] Re: [jamsat-bb:13746] 本日8_13AM_AO−40受信確認依頼

jg1kvv/小林さん、各局
AO−40の受信レポートをありがとうございました
JA3CIR/岡です

運用周波数はMBの上側、約20Khz以上離れる事を心がけているつもりです
確かに本日8/13、07:30頃は私とJA1COU局とCWでQSOをしており
ました。
レポートの通りです。受信された信号は本当にAO−40からの信号です。
ただ、私のコールサインはJA3CIRです。
エリアを[3]と[7]を取り違えております。
モールス符号では短点3っつが先に来るか、後に来るか、よく似ておりますので
間違われたかも知れません。

ただし、受信感度のせいで明瞭に受信できていないとすれば、ERPを上げて
再度トライされるより、受信感度を改善する方を先にする事を薦めます。
後はJF6BCC/今石さんのコメントに有りますので、重複は避けます
参考になさってください。
どうか、この、お盆休みを実り有る休暇になるようエンジョイして下さい。
岡 耕 一 ja3cir@jarl.com
兵庫・宝塚