[jamsat-bb:13650] XI-IV First Decoded

おはようございます、
ji1izr/眞田です。

本日4時台のCUTE-I及びXI-IVのパケット受信報告です。

CUTE-Iはパケット音は聞こえませんでした。
高度が低かったのが原因でしょうか?

そこで、XI-IVの周波数に変更して受信してみたところ、
今まで出来なかったパケットのデータを、
ほんの一部ですが取得することが出来ました。
ただ、SEC2を使用しているため、
東大研究室提供の解析ソフトでは、処理できないようでした。
せっかく取得できたデータですので、何か方法はないものでしょうか。

ExcelでSEC2の16進ログをアスキー文字に変換してみました。
コールサインの入っている部分をここに書きます。
4:45:52 JQ1YCW>JQ1YCX<UI>:xic07312
4:46:58 JQ1YCW>JQ1YCX<UI>:xic07342
4:48:00 JQ1YCW>JQ1YCX<UI>:xic07358
4:48:26 JQ1YCW>JQ1YCX<UI>:xic07379

Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com