[jamsat-bb:13632] Re: AO-40のFECテレメトリ デコード成功

坂本さん、おはようございます。
昨日、G3RUHのデモを見てきました。

> G3RUH の 400bps PSK デモジュレーターに、ADCを内蔵するアップグレード改造と、
> それに対応してデコーダのほうもWindows上で動かす W4SM の P3T v2.0に更
> 新しました。
> ただ、これだと、非FECとFECに同時には対応できないので、少々困ってました。

実は、G3RUHのデモを見ましたが、特に切り替えている様子はなく
画面でのP3Tの動きをみたところ、A−BLOCKの非FECとFECは
交互にデコードし、その様子をP3TのRAW STATUSもだしており
非FECはFAILしており、FECは完全復元できていました。
受信設備はなんと、G3RUHはパッチANTのみで2時間ANTを動かさず
デコードしており、更にNOISEを加えてもデコードしていました。このとき
は
SQAも最高によいときでした。そのなかでも300blockなのか
CHなのか単位不明ですが、修正しても出力させていました。効果は絶大でし
た。

私も手に入れてきましたので、8月中に作ってみます。
なお、PATCH ANTだけでSSB局の交信が受信できるとは驚きです。
何ゆえ、DISHやBBQがいるのかなとど冗談交えて会話していました。

坂本さんには、直接画面を別途お送りします。

--
ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp
Akira Kaneko