[jamsat-bb:13594] Re: CuteClockについての質問

此上さま、皆さん、

JH4DHX/3@大谷です。

ご多忙中にも拘わらず、早速のご回答有難うございます。

>それはバグでして,すでに,その点を修正したバージョンを公開しております.
>おそらく,最初に公開したときに,ダウンロードされたのかと思いますが,
>新しいものを再度ダウンロードし直していただけますでしょうか?

ご指摘のとおりなので、早速最新バージョンをD/Lし、インストールしてみました。
タイムスタンプは、7月16日のものになっています。[7/16 Ver.0.9.1公開]です。

>ダウンロード・インストール後,ソフトを立ち上げますと,
>すぐに入感時刻,消感時刻が更新されるはずです.
>ご確認ください.

これが、どうも巧くいきません。皆さんは、巧く動いていますか?
立ち上げてもAOS/LOSの表示については、まったく変化ありません。
設定画面にて自動更新ON/OFFを切換えて試してみましたが、結果は
同じなのです。なお、TimeList.xmlファイルは起動毎に更新されて
いるようですが、これが同表示内容に何か反映してくるべきものなの
でしょうか?

>入感時刻、消感時刻は、軌道計算Webページ*1にアクセスして自動的に更新します。
>*1) Ground Station Data Center, http://gsas.mes.titech.ac.jpの[Orbit]メニュー

また、此上さんの説明からすると、上記の「アクセスして自動的に更新」・・というのは、
ソフトが自動的にwebにアクセスするという意味で、私がマニュアルでアクセスする必要
は無いと理解すべきなのでしょうか?

また、もしマニュアルでアクセスする必要があるとすれば、[Orbit]メニューから、次に
どのように操作を進めれば良いのか教えて下さい。ひょっとすると、単に当方のハード・
ソフトが正常に動作していないだけなのかもしれませんので・・。

CUTE-Iの管制、データ採取等で繁忙を極めておられることと、お察しします。
この回答については、何時でも構いませんので、どうぞ宜しくお願いします。

         JH4DHX/3 大谷  July 25  '03