[jamsat-bb:13579] Re: CUTE-I July 24th,2003 0636

井地さん,眞田さん,他,皆さん.

おはようございます.此上@CUTE-I開発チームです.
いつもお世話になっています.

本日も,朝早くより受信レポート,ありがとうございます.
今朝も5時,7時のパスでFMパケット送信を試みましたが,
管制局付近では電波環境が悪く,思うようにデコードはできませんでした...

ところで,FMパケットの解析に関してですが,
CWテレメトリ解析ソフト同様,みなさんにも
解析をしていただけるよう,解析ソフトウェアを製作中です.
今週中には完成しそうですので,近日中に公開できると思います.
ご不便な状況が続いており,申し訳ありません.
もう少々お待ちいただけると,幸いです.

引き続き,今後とも,どうぞよろしくお願いいたします.

iji <ja6pl@jarl.com> wrote:

> おはようございます。
> JA6PL 井地です。
> 眞田さん、ご苦労様です。
>
> 7時のパスをワッチしました。
> しかし...です。
> 7時10分から聞こえ始めたCW、4710の列が続く..
> ANTの方向、仰角を手で変えながら、鉛筆を走らせる。
> 20分過ぎ、CWのトーンが変わり始め、別のビート音が聞こえ
> 始めると、4711になりました。
>
> すぐFMワッチに移ると、FBなトーンでパケットが聞こえます。
> しかし... 全くデコードしない。!
> どうも周波数自動追尾&つなたーむを使い出してから、デコード
> [...]

  Kazuya KONOUE
  Student in doctoral course
  Laboratory for Space Systems (LSS)
  Matunaga Lab.  Dept. of Mechanical and Aerospace Eng.
  Tokyo Institute of Technology, Japan
  Tel&Fax: +81-3-5734-2644
  E-mail: konoue@lss.mes.titech.ac.jp
  Web:http://lss.mes.titech.ac.jp