[jamsat-bb:13575] 7月24日の運用

JAMSAT-bbにご参加のみなさん

東大XI-IVチームの程毓梁です。
いつもXI-IVの受信に協力していただき、
貴重なデータをいただいてまことに
ありがとうございます。

先ほどの5時前後のパスは
最高エレベーションが高かったにも
かかわらず、アップリンクが通らなかった
せいか、まったく受信ができなかったので、
東大としては次のパスもFMを行いデータを
ダウンリンクしたいと思います。

次のパス彼は、特にFM通信の受信率に
ついて注目し、地上と衛星側の通信システムの
見直しの材料にしたいと思います。みなさん
ももしよろしかったら次のパスで受信
してみてください。

引き続きXI-IVの受信レポートをお待ちして
おります。よろしくお願いします。

                                            程毓梁