[jamsat-bb:13544] Re: [jamsat-bb:13540] Re: [jamsat-bb:13538] Re: TNC設定と無線機接続例& つなたーむVer4.0試用報告

おはようございます。
JA6PL 井地です。

今朝は、6時のパスを期待してワッチしました。
CUTE-1のCWが、数回の折返しの後4700から4701になり、パケットワッチに
移りました。
しかし...デコードしないのです。
今まででしたら、次々にデコードする音調なのに...です。

つなたーむを入れたCPUは、pen4 2.6GHzのWIN-XP(新調デスクトップ)で、
昨日実戦配備したばかり、慣れていない...?
地上BBSでのTESTは、良好だったのに...

XI-IVの方は、やはりビート音が混じって全く駄目です。
早くテレメトリ関係?を掃除しないと、いけません。
現在手配中です。

これに関連して皆様にお願いがあります。
違法電波に付いては、この際積極的に申告して頂きたいと思います。

来年になると、更に多くのcube-satが上がると聞いています。
学生さんたちに、良好な電波環境を提供出来るように、全国的な運動に広げ
たいと思っています。

ではまた

--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)