[jamsat-bb:13496] 夕方の運用結果と明日朝の運用予定

井地様,大谷様,みなさま

中村@東大XI-IVチームです.
引き続きデータの取得にご協力いただきましてありがとうございます.

東大の地上局設備の詳細につきましては,今晩地上局担当の小田の方か
らメールで説明させていただきますので,そちらをご覧ください.

XI-IVはその後も健康な状態を保っており,特に問題は発生しておりませ
ん.姿勢に関してですが,大谷様のご指摘の通り,非常に早い周期の微
振動は捉えることができません.しかしもしある場合でも,今後収まっ
ていくものと考えられます.

夕方ののパス群では,太陽電池電流の履歴とカメラ画像の一部をダウン
リンクしました.データをご覧になった方がいらっしゃるかもしれませ
んが,何も考えずに日陰時のデータをダウンリンクしてしまい,出力が0
のみのデータが得られてしまいました.AD変換の正しさは証明されたわ
けですが,貴重なパスを無駄にしてしまいお恥ずかしい限りです….

明日の朝のパスでは,(今度こそ)日照時のデータを落として解析する
予定です.また,引き続き画像のダウンリンクを行っていきます.
4:08〜4:17 CW運用
5:46〜6:01 FM運用
7:27〜7:39 FM運用

どうぞよろしくお願いいたします.

 東京大学大学院工学系研究科
 航空宇宙工学専攻
 中須賀研究室 修士課程2年

 中 村 友 哉