[jamsat-bb:13492] Re: 今朝の第2パスについて

中村さん、こんにちは
JA6PL 井地です。
管制ご苦労様です。

> 井地様,大谷様のようにXI-IVのデータを依然デコードしにくい方がいらっ
> しゃる一方,非常に多くのデータをデコードしていただいた方もいらっ
> しゃいます.どのようにすればデコードしやすくなるかよく分からない
> のですが,デコードされた方は何か工夫されたことはおありでしょうか.
> お教えいただければ幸いです.

jamsat-bbに書きましたように、何かキャリアーが出ている事も、
支障にはなっていますが、やはり受信設定の関係と思います。
東大の設備は、IC-910+TNC-555と承知しています。
この設定をご教示頂ければと思います。
IC-910とTNC-555の接続方法、使用ターミナルソフト、TNC-555の
主たる設定内容、IC-910のモードなど、参考になると思いますの
で、宜しくお願いします。

CWもTNC-555で解読でしょうか。
こちらは忙しく手解読?です。!
TNC-555をお持ちの局は、結構多いようですね。
当方持ち合わせなく残念です。
古い古い、DANET12Mなんて物が目の前にありますが、殆ど朽ちた
状態です。

ではまた
--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)