[jamsat-bb:13352] 今朝の読売新聞記事

おはようございます。

ごらんになった方も多いと思いますが、今朝の読売新聞に、解説記事として今回
の超小型衛星プロジェクトが掲載されております。
「超小型衛星 短期 低価格 学生が製造 求められる支援の仕組み」と記事化
されています。西部版では、12ページ

あわせて、経済面に「低コスト超小型衛星実用化へ」という記事で、東大阪宇宙
開発共同組合と東京大学とのプロジェクトについても大きく報道されております。
西部版では、8ページ

日本の宇宙開発も民間へ委託されていく中で、低コストで衛星が打ち上げられ、
利用幅が広がる事はすばらしい事だと思います。

タイムリーな記事なのでご紹介したくて...

-- JR6PUE
H.DOUHARA <dhiro@pue.yprc.or.jp>