[jamsat-bb:13290] CUTE-1 Calsat32で自動追尾

JR6PUE堂原です。

仕事でなぜか印鑑証明をとる必要が生じ、これ幸いと15時に職場を離れ自宅に
帰り、印鑑証明用のカードをとって区役所で印鑑証明書を交付を受ける。(^^;

急いで自宅に帰ると、17時30分のパスに間に合いました。快調にCWを受信
できました。このパスまで、アンテナだけ自動追尾させていましたので、19時
12分からのパスを周波数制御までCalsata32に任せてみました。
ほぼ完璧に、19時12分から25分までCUTE-1のCWを受信できました。

完全待ち受け受信を行うためには、タイマー起動でアンテナ制御と受信データを
自動録音する機能がCalsat32に追加されれば、今回のようなデータ取得
に十分使えそうな気がしました。

昨年のIDEFIX同様、受信だけでも十分楽しませてもらえます。
この次の楽しみは、F2データ受信です。

--
H.DOUHARA <dhiro@pue.yprc.or.jp>