[jamsat-bb:13227] アンテナ自動追尾

JA1JRZ 鶴見です。

下記のURLで自作アンテナ追尾装置とその製作資料一式を公開させて
頂いておりますが、新しいバージョン(TrackV4)をアップしておきました。
追加機能は以下の通りです。

ホスト・ソフト
WinOrbit専用でしたが、Nova for Windows および Calsat32 も
トラッキング・サーバとして利用できます。
WinOrbit/Calsat32での対応はWindows95/98/MEです。
WindowsXPで実行させる場合はNova for Windowsを利用してください。

テーブルデータ書込み機能
方位・仰角のテーブルデータは、コントローラ(AVRマイコン)に
組み込まれたデバッグツールを利用して書き込んでいましたが、
テキストファイルを読み込んでコントローラにロードする機能を
追加しました。
複数のローテータの利用、もしくは高精度化のために駆動範囲を
制限したインターフェースを複数利用する場合には、テーブルデータの
更新が数秒で行えます。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/tsurumi/

鶴見 JA1JRZ