[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index][JAMSAT Home]

[jamsat-bb:13212] [修正]AO-40SCHEDULE 6/2-6/8


JA1OGZ/金子です。

先ほど、運用可能な姿勢がMA20-100からMA30-130へ拡張されましたので修正します。

The passband window has been moved and expanded.
Beginning immediately, the passbands are active from MA 30 - 130

N  QST AMSAT AO-40          SCHEDULE                2003-06-01
                MA      002   030   130   244   002
                ---------7-----1-----5-----0-----7
                S2/K-Tx  |  S  |  S  |  S  |  S  |
                MB       |  *  |  *  |  *  |  *  |
                RUDAK    |     |     |     |     |
                V/U-Rx   |  U  |  U  |  U  |  V  |
                Uplink   |     | UL1 |     |     |


--- W4SM for the AO-40 Command Team


Phs:002−030 S2MB 
     030−130 UL
    130−002 S2MB 
  
 Phsの隣のMの意味
   UはUL1モード、UL2モード
  VはVモード
 *kはKモードのMBおよび、S2のMBの運用
  KはK/Sモード運用
   Bはビーコンのみ、
   RはRUDAK
   OはBECON OFFの
   稼動中をそれぞれ現しております。
   連続する、BeaconとOffは計算結果を省略しております。
 
「計算結果の見方」
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
16Oct2001 1912  199/  51  59817     2N  129E   -2387 118/K   9.1
 SCHEDULE
JST Date  Time: 日付、時間についてはJSTを使用
Azim/Elev:      東京近郊よりの方位角/仰角
Range    :      自局からAO−40までの距離
Lat  Long:  AO−40の位置を地球に投影したときの緯度、経度
Doppler  : 周波数の変移、2401.323から+/-の変移(Hz)
Phs/M    : フェーズ 衛星の1周期の位置、1周を256当分し、0は近地点
            128は遠地点。この位置によって運用モードが変更されるよう
            衛星内部をプログラムされています。
 Offp    : オフポイントはSQA(スクィントアングル)とも呼ばれ、衛星のANT
            が自局に対してどの程度向いているかを現わす。0は完全に向いて
            ることになります。

6月2日-6月8日の20分毎の軌道情報です。
5月30日現在 ALON/ALAT=336/0を使い計算実行しております。

                               8. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
02Jun2003 1152  252/   2  31356     6S   71E  -23627  26/B  28.6
02Jun2003 1212  253/   3  34688     5S   70E  -22237  30/U  23.4
02Jun2003 1232  254/   3  37821     5S   69E  -20915  35/U  19.2
02Jun2003 1252  256/   3  40762     4S   67E  -19628  39/U  15.6
02Jun2003 1312  258/   1  43520     4S   65E  -18415  44/U  12.5
02Jun2003 1332  259/   0  46108     4S   62E  -17272  48/U   9.8
-----------------end of pass------------------------------------
03Jun2003 0703  174/  40  28687     6S  144E  -23475  27/B  19.3
03Jun2003 0723  175/  41  31904     5S  143E  -21476  31/U  15.4
03Jun2003 0743  177/  42  34860     5S  141E  -19725  36/U  12.3
03Jun2003 0803  181/  43  37584     4S  139E  -18185  40/U   9.7
03Jun2003 0823  184/  44  40103     4S  137E  -16818  45/U   7.7
03Jun2003 0843  188/  45  42439     4S  134E  -15592  49/U   6.1
03Jun2003 0903  193/  45  44609     3S  131E  -14482  54/U   5.1
03Jun2003 0923  198/  44  46627     3S  128E  -13469  58/U   4.7
03Jun2003 0943  202/  44  48504     3S  125E  -12534  63/U   4.9
03Jun2003 1003  207/  43  50252     3S  122E  -11665  67/U   5.6
03Jun2003 1023  212/  42  51878     2S  118E  -10850  71/U   6.4
03Jun2003 1043  217/  41  53388     2S  115E  -10081  76/U   7.4
03Jun2003 1103  221/  39  54788     2S  111E   -9348  80/U   8.4
03Jun2003 1123  225/  37  56080     2S  108E   -8625  85/U   9.4
03Jun2003 1143  229/  35  57273     1S  104E   -7963  89/U  10.5
03Jun2003 1203  233/  33  58367     1S  100E   -7301  94/U  11.5
03Jun2003 1223  237/  30  59364     1S   97E   -6652  98/U  12.6
03Jun2003 1243  240/  28  60265     1S   93E   -6012 103/U  13.6
03Jun2003 1303  244/  25  61070     1S   89E   -5377 107/U  14.6
03Jun2003 1323  247/  23  61781     1S   85E   -4744 112/U  15.7
03Jun2003 1343  250/  20  62396     0S   81E   -4108 116/U  16.7
03Jun2003 1403  253/  17  62916     0S   77E   -3467 121/U  17.7
03Jun2003 1423  255/  14  63338     0N   74E   -2818 125/U  18.8
03Jun2003 1443  258/  11  63661     0N   70E   -2160 130/B  19.9
-----------------end of pass------------------------------------
04Jun2003 0246  103/   0  38346     5S  146W          35/U   7.5
04Jun2003 0306  104/   2  40936     4S  148W  -17284  39/U   6.3
04Jun2003 0326  105/   5  43277     4S  150W  -15631  44/U   6.1
04Jun2003 0346  106/   8  45398     4S  153W  -14158  48/U   6.5
04Jun2003 0406  108/  11  47321     3S  155W  -12830  53/U   7.5
04Jun2003 0426  110/  13  49062     3S  158W  -11622  57/U   8.6
04Jun2003 0446  112/  16  50637     3S  162W  -10514  62/U   9.8
04Jun2003 0506  114/  19  52059     3S  165W   -9492  66/U  10.9
                               8. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
04Jun2003 0526  117/  22  53339     2S  168W   -8544  71/U  12.1
04Jun2003 0546  119/  25  54486     2S  172W   -7659  75/U  13.2
04Jun2003 0606  122/  28  55510     2S  175W   -6830  80/U  14.3
04Jun2003 0626  125/  31  56418     2S  179W   -6061  84/U  15.4
04Jun2003 0646  128/  34  57214     1S  177E   -5312  88/U  16.4
04Jun2003 0706  132/  36  57905     1S  174E   -4613  93/U  17.3
04Jun2003 0726  136/  39  58496     1S  170E   -3946  97/U  18.3
04Jun2003 0746  140/  41  58991     1S  166E   -3307 102/U  19.2
04Jun2003 0806  145/  43  59395     1S  162E   -2693 106/U  20.1
04Jun2003 0826  150/  45  59709     1S  159E   -2099 111/U  20.9
04Jun2003 0846  155/  47  59937     0S  155E   -1521 115/U  21.8
04Jun2003 0906  161/  49  60080     0S  151E    -956 120/U  22.6
04Jun2003 0926  167/  50  60140     0N  147E    -400 124/U  23.5
04Jun2003 0946  174/  51  60118     0N  143E    +150 129/U  24.3
04Jun2003 1006  180/  51  60013     0N  139E    +698 133/B  25.2
-----------------end of pass------------------------------------
05Jun2003 0418   94/   0  64748     0S  137W         121/U  26.5
05Jun2003 0438   96/   3  64496     0N  141W   +1679 125/U  27.7
05Jun2003 0458   98/   6  64140     0N  145W   +2379 130/B  28.8
                               8. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
06Jun2003 1131  250/   5  32061     6S   74E  -23222  27/B  26.9
06Jun2003 1151  251/   6  35334     5S   73E  -21848  31/U  22.0
06Jun2003 1211  253/   6  38403     5S   72E  -20484  36/U  18.0
06Jun2003 1231  254/   5  41286     4S   70E  -19243  40/U  14.6
06Jun2003 1251  256/   4  43990     4S   67E  -18051  45/U  11.6
06Jun2003 1311  258/   2  46527     4S   65E  -16930  49/U   9.1
06Jun2003 1331  260/   1  48904     3S   62E  -15872  54/U   6.8
-----------------end of pass------------------------------------
07Jun2003 0636  169/  39  28545     6S  147E  -23577  27/B  19.0
07Jun2003 0656  170/  41  31770     5S  146E  -21527  31/U  15.1
07Jun2003 0716  172/  42  34727     5S  145E  -19740  36/U  12.0
07Jun2003 0736  175/  43  37450     4S  143E  -18173  40/U   9.5
07Jun2003 0756  179/  44  39965     4S  140E  -16785  44/U   7.5
07Jun2003 0816  183/  45  42293     4S  138E  -15543  49/U   6.0
07Jun2003 0836  187/  45  44454     3S  135E  -14421  53/U   5.1
07Jun2003 0856  192/  45  46461     3S  132E  -13398  58/U   4.8
07Jun2003 0916  197/  45  48327     3S  129E  -12456  62/U   5.1
07Jun2003 0936  202/  45  50062     2S  125E  -11583  67/U   5.8
07Jun2003 0956  207/  44  51675     2S  122E  -10765  71/U   6.6
07Jun2003 1016  212/  43  53172     2S  118E   -9994  76/U   7.6
07Jun2003 1036  217/  41  54560     2S  115E   -9262  80/U   8.6
07Jun2003 1056  221/  40  55839     2S  111E   -8542  85/U   9.6
07Jun2003 1116  226/  38  57020     1S  108E   -7882  89/U  10.7
07Jun2003 1136  230/  35  58102     1S  104E   -7224  94/U  11.7
07Jun2003 1156  234/  33  59088     1S  100E   -6580  98/U  12.7
07Jun2003 1216  237/  31  59979     1S   96E   -5946 102/U  13.7
07Jun2003 1236  241/  28  60776     1S   93E   -5318 107/U  14.7
                               8. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
07Jun2003 1256  244/  25  61479     0S   89E   -4692 111/U  15.8
07Jun2003 1316  247/  23  62088     0S   85E   -4065 116/U  16.8
07Jun2003 1336  250/  20  62602     0N   81E   -3433 120/U  17.8
07Jun2003 1356  253/  17  63020     0N   77E   -2794 125/U  18.8
07Jun2003 1416  256/  14  63342     0N   73E   -2145 129/U  19.9
07Jun2003 1436  258/  11  63564     1N   70E   -1483 134/B  21.0
-----------------end of pass------------------------------------
08Jun2003 0241  102/   0  41396     4S  144W          40/U   6.2
08Jun2003 0301  103/   3  43719     4S  147W  -15506  44/U   6.0
08Jun2003 0321  104/   5  45822     3S  149W  -14037  49/U   6.6
08Jun2003 0341  106/   8  47726     3S  152W  -12710  53/U   7.6
08Jun2003 0401  108/  11  49449     3S  155W  -11502  57/U   8.8
08Jun2003 0421  110/  14  51006     3S  158W  -10392  62/U  10.0
08Jun2003 0441  112/  17  52409     2S  162W   -9367  66/U  11.2
08Jun2003 0501  114/  20  53670     2S  165W   -8414  71/U  12.3
08Jun2003 0521  116/  23  54797     2S  169W   -7525  75/U  13.5
08Jun2003 0541  119/  26  55801     2S  172W   -6704  80/U  14.6
08Jun2003 0601  122/  29  56686     1S  176W   -5904  84/U  15.6
08Jun2003 0621  125/  32  57459     1S  179W   -5162  89/U  16.6
08Jun2003 0641  129/  34  58127     1S  177E   -4457  93/U  17.6
08Jun2003 0701  132/  37  58693     1S  173E   -3785  98/U  18.6
08Jun2003 0721  136/  40  59164     1S  169E   -3141 102/U  19.5
08Jun2003 0741  141/  42  59542     1S  166E   -2522 107/U  20.4
08Jun2003 0801  145/  44  59830     0S  162E   -1924 111/U  21.3
08Jun2003 0821  151/  46  60031     0S  158E   -1342 116/U  22.1
08Jun2003 0841  156/  48  60147     0N  154E    -774 120/U  23.0
08Jun2003 0901  162/  49  60180     0N  150E    -216 124/U  23.8
08Jun2003 0921  168/  50  60129     0N  146E    +336 129/U  24.7
08Jun2003 0941  175/  51  59997     1N  143E    +885 133/B  25.5

-- 
*********************************
*   Akira Kaneko,JA1OGZ         *
*  金子 明, 上尾市  PM95TX      *
*  e-mail:ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp *
*********************************
-------------
JAMSAT BB Mailing List
http://www.jamsat.or.jp/infoserv/mlist.html