[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index][JAMSAT Home]

[jamsat-bb:13192] AO-40 SCHEDULE 5/26-6/1


JA1OGZ/金子です。

4月24日現在、ALON/ALAT=328/5まで改善してきております。ALONが00になれば
運用範囲も広くなりますが、サラーリーマンの方々向け週末とはしばらく運用時間が会い
そうもありません。私も新しいANTでの運用を試すことができる日程はしばらく
かかりそうです。

N  QST AMSAT AO-40          SCHEDULE                2003-05-20
                MA      002   020   100   244   002
                ---------7-----1-----5-----0-----7
                S2/K-Tx  |  S  |  S  |  S  |  S  |
                MB       |  *  |  *  |  *  |  *  |
                RUDAK    |     |     |     |     |
                V/U-Rx   |  U  |  U  |  U  |  V  |
                Uplink   |     | UL1 |     |     |


  -- W4SM for the AO-40 Command Team

Phs:002−020 S2MB 
     020−100 UL
    100−002 S2MB 
  
 Phsの隣のMの意味
   UはUL1モード、UL2モード
  VはVモード
 *kはKモードのMBおよび、S2のMBの運用
  KはK/Sモード運用
   Bはビーコンのみ、
   RはRUDAK
   OはBECON OFFの
   稼動中をそれぞれ現しております。
   連続する、BeaconとOffは計算結果を省略しております。
 
「計算結果の見方」
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
16Oct2001 1912  199/  51  59817     2N  129E   -2387 118/K   9.1
 SCHEDULE
JST Date  Time: 日付、時間についてはJSTを使用
Azim/Elev:      東京近郊よりの方位角/仰角
Range    :      自局からAO−40までの距離
Lat  Long:  AO−40の位置を地球に投影したときの緯度、経度
Doppler  : 周波数の変移、2401.323から+/-の変移(Hz)
Phs/M    : フェーズ 衛星の1周期の位置、1周を256当分し、0は近地点
            128は遠地点。この位置によって運用モードが変更されるよう
            衛星内部をプログラムされています。
 Offp    : オフポイントはSQA(スクィントアングル)とも呼ばれ、衛星のANT
            が自局に対してどの程度向いているかを現わす。0は完全に向いて
            ることになります。

5月26日-6月1日の20分毎の軌道情報です。
5月24日現在 ALON/ALAT=328/5を使い計算実行しております。

                               8. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
26May2003 0720  186/  35  21788     7S  135E  -27533  18/B  22.8
26May2003 0740  184/  38  25588     6S  137E  -25369  23/U  15.8
26May2003 0800  184/  40  29072     6S  137E  -23256  27/U  10.6
26May2003 0820  186/  41  32272     5S  136E  -21360  32/U   6.6
26May2003 0840  188/  42  35221     5S  134E  -19683  36/U   3.3
26May2003 0900  191/  42  37947     5S  132E  -18198  41/U   1.1
26May2003 0920  195/  43  40475     4S  130E  -16872  45/U   2.4
26May2003 0940  199/  43  42824     4S  127E  -15678  50/U   4.4
26May2003 1000  203/  42  45010     4S  124E  -14592  54/U   6.3
26May2003 1020  208/  42  47047     3S  121E  -13596  59/U   8.1
26May2003 1040  212/  41  48946     3S  118E  -12674  63/U   9.7
26May2003 1100  217/  39  50716     3S  114E  -11813  67/U  11.2
26May2003 1120  221/  38  52364     3S  111E  -11003  72/U  12.6
26May2003 1140  225/  36  53897     2S  108E  -10234  76/U  13.9
26May2003 1200  229/  34  55320     2S  104E   -9499  81/U  15.2
26May2003 1220  233/  32  56634     2S  100E   -8769  85/U  16.5
26May2003 1240  236/  30  57848     2S   97E   -8102  90/U  17.7
26May2003 1300  240/  27  58961     2S   93E   -7430  94/U  18.8
26May2003 1320  243/  25  59975     1S   89E   -6769  99/U  20.0
26May2003 1340  246/  22  60891     1S   85E   -6116 103/B  21.1
-----------------end of pass------------------------------------
27May2003 0247  107/   0  29391     6S  151W          23/U   5.9
27May2003 0307  107/   2  32836     6S  151W  -22999  27/U   2.8
27May2003 0327  107/   4  35918     5S  152W  -20573  32/U   3.2
27May2003 0347  108/   6  38692     5S  153W  -18516  36/U   5.4
27May2003 0407  109/   9  41199     5S  155W  -16733  41/U   7.7
27May2003 0427  110/  11  43471     4S  158W  -15161  45/U   9.8
27May2003 0447  112/  14  45532     4S  160W  -13758  50/U  11.7
27May2003 0507  114/  17  47403     4S  163W  -12491  54/U  13.4
27May2003 0527  116/  19  49101     3S  166W  -11337  59/U  15.0
27May2003 0547  118/  22  50641     3S  170W  -10278  63/U  16.5
27May2003 0607  121/  25  52034     3S  173W   -9300  68/U  17.8
27May2003 0627  124/  28  53292     3S  176W   -8393  72/U  19.1
27May2003 0647  127/  31  54422     2S  180W   -7546  77/U  20.3
27May2003 0707  130/  33  55435     2S  177E   -6761  81/U  21.5
27May2003 0727  133/  36  56334     2S  173E   -6002  86/U  22.6
27May2003 0747  137/  39  57127     2S  169E   -5294  90/U  23.6
27May2003 0807  142/  41  57820     2S  166E   -4621  94/U  24.6
27May2003 0827  146/  43  58415     1S  162E   -3977  99/U  25.6
27May2003 0847  151/  45  58919     1S  158E   -3359 103/B  26.5
                               8. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
29May2003 1228  255/   0  33312     6S   67E          28/U  17.4
29May2003 1248  256/   0  36550     5S   66E  -21614  32/U  12.7
29May2003 1308  257/   0  39591     5S   65E  -20294  37/U   8.8
-----------------end of pass------------------------------------
30May2003 0651  181/  35  21533     7S  139E  -27819  18/B  22.6
30May2003 0711  179/  38  25361     6S  140E  -25553  23/U  15.5
30May2003 0731  179/  40  28862     6S  140E  -23368  27/U  10.3
30May2003 0751  180/  41  32071     5S  139E  -21420  32/U   6.3
30May2003 0811  183/  42  35024     5S  138E  -19707  36/U   3.1
30May2003 0831  186/  43  37749     5S  136E  -18194  40/U   1.2
30May2003 0851  190/  44  40273     4S  133E  -16847  45/U   2.7
30May2003 0911  194/  44  42616     4S  131E  -15637  49/U   4.7
30May2003 0931  198/  44  44794     4S  128E  -14540  54/U   6.6
30May2003 0951  203/  43  46822     3S  125E  -13535  58/U   8.3
30May2003 1011  207/  42  48711     3S  121E  -12607  63/U   9.9
30May2003 1031  212/  41  50470     3S  118E  -11742  67/U  11.4
30May2003 1051  217/  40  52107     3S  115E  -10930  72/U  12.8
30May2003 1111  221/  39  53629     2S  111E  -10161  76/U  14.1
30May2003 1131  225/  37  55042     2S  108E   -9427  81/U  15.4
30May2003 1151  229/  35  56345     2S  104E   -8701  85/U  16.6
30May2003 1211  233/  33  57549     2S  100E   -8037  90/U  17.8
30May2003 1231  237/  30  58653     1S   97E   -7370  94/U  19.0
30May2003 1251  240/  28  59660     1S   93E   -6716  98/U  20.1
30May2003 1311  243/  25  60569     1S   89E   -6069 103/B  21.2
30May2003 1331  246/  22  61382     1S   85E   -5427 107/B  22.3
----------------end of pass------------------------------------
31May2003 0249  105/   0  34598     5S  148W          30/U   2.5
31May2003 0309  105/   2  37530     5S  149W  -19567  34/U   4.3
31May2003 0329  106/   5  40172     5S  151W  -17639  38/U   6.6
31May2003 0349  107/   7  42562     4S  153W  -15953  43/U   8.8
31May2003 0409  109/  10  44728     4S  156W  -14456  47/U  10.8
31May2003 0429  110/  13  46692     4S  158W  -13111  52/U  12.6
31May2003 0449  112/  15  48473     3S  161W  -11890  56/U  14.3
31May2003 0509  114/  18  50087     3S  164W  -10773  61/U  15.9
31May2003 0529  116/  21  51547     3S  168W   -9745  65/U  17.3
31May2003 0549  119/  24  52864     3S  171W   -8792  70/U  18.6
31May2003 0609  122/  27  54048     2S  175W   -7904  74/U  19.9
31May2003 0629  125/  30  55108     2S  178W   -7074  79/U  21.1
31May2003 0649  128/  33  56053     2S  178E   -6304  83/U  22.2
31May2003 0709  131/  35  56885     2S  175E   -5556  88/U  23.3
31May2003 0729  135/  38  57613     2S  171E   -4857  92/U  24.3
31May2003 0749  139/  40  58241     1S  167E   -4192  97/U  25.3
31May2003 0809  144/  42  58773     1S  163E   -3555 101/B  26.3
-----------------end of pass------------------------------------

-- 
*********************************
*   Akira Kaneko,JA1OGZ         *
*  金子 明, 上尾市  PM95TX      *
*  e-mail:ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp *
*********************************
-------------
JAMSAT BB Mailing List
http://www.jamsat.or.jp/infoserv/mlist.html