[jamsat-bb:13180] 総会・シンポジウムin仙台

皆さん

今回の仙台での総会・シンポジウムin仙台にご参加いただき、
ご協力のもと無事終了することができました。
ありがとうございました。

今年、1月から準備が始まりましたが、新しい試みがいくつかありました。

1.宇宙関連施設見学会
 角田市スペースタワー・コスモハウス
 独立行政法人航空宇宙技術研究所角田宇宙推進技術研究所
 宇宙開発事業団角田ロケット開発センター
・4名の参加でしたが、丁度、航空宇宙技術研究所角田宇宙推進技術研究所を訪問した13:30には、
科学衛星を打ち上げした時刻であり、成功したことはわれわれへの前祝だったのかもしれません。

2.インターネット中継(シンポジウム)
・確認できただけで両日で延べ20人ほどの視聴者がいました。
・この中継の運営費は、情報通信月間推進協議会の「協賛」によりました。
・回線設置、中継、撤去に至る一連の運営は、
国立仙台電波高専専攻科の3名の皆さんのご協力がありました。
 ありがとうございました。

3.河北新報社の後援
・特にシンポジウムについて良く理解していただき、「後援」をいただきました。
・イベント記事の掲載、地方欄でのシンポジウム周知の記事掲載、シンポジウム取材などがありました。

4.景品のご提供
・沢山の景品の提供があり、お楽しみ抽選会では、
参加者全員が1品以上の景品をゲットすることができました。

 景品リスト
 K-Modeコンバーター
 S-Mode受信コンバーター
 YAESU FT817
 DSP FILTER(TASCO TDF320)
 2400 CONVERTER
 Standard C58
 映画「遠い空の向うに(Rocket boy)」の DVD
 パラボラアンテナがデザインされた切手1シート(1963年発行)
他たくさんご提供いただきました。
また、仙台からは、宮城県人なら一生の内で一度は口にするといわれている「最中」を提供しました。

・なお、ゲットした景品のうち機器類については、後日、各人から「使用報告」があるものと思います。
・景品のご提供をしていただきました皆様、ありがとうございました。

5.希望者への配布品
・シンポジウム開催中に、100MHz水晶発振器を希望者に配布しました。
 105個の内、過半数の発信器が希望者により持ち帰っていただきました。

皆様のご参加、ご協力ありがとうございました。

2003/05/12
         .・
  .・  ・●
・●       .・    総会・シンポジウム事務局
    .・  ・●         芝山  正登
  ・●       .・      ja7jzs@jamsat.or.jp
      .・  ・●
    ・●