[jamsat-bb:13176] インターネット接続不具合について

JH3DJX/枚田です。オフトピックスで申し訳ございません。

知人に譲ってもらった古いノートPCをサブパソコンとして
宅内LANに接続したのですが、どうもインターネットへの
接続ができません。
CATVモデムと宅内LANとは、ブロードバンドルーターを介
しています。ルーターはLANに接続の各パソコンにIPアド
レスを自動配信し、LANに接続の各パソコンはIPアドレス
を自動取得するようにしております。
今まで使っているメインのパソコンは問題なくIP設定ができ
ていて、インターネット接続も問題ありませんが、今回接続
したサブパソコンは、なぜかIP設定がうまくできてないよう
です。OSはWin−95で、ネットワークの設定やLANアダ
プターの設定、ネット接続の設定なども正常です。ただし、
「WINIPCFG」を実行して、パソコンのIP設定を確認しよう
とすると、「IP設定を読み取れません」というエラーが表示さ
ます。
しかし、今回接続したサブパソコンと他のパソコンとの間の
通信は正常に行えていて、ファイルの共有も問題ないので
す。
TCP/IPに関するなにかのファイルが欠落しているのでは
と推定しているのですが、どなたかご存知の方いらっしゃい
ますでしょうか。