[jamsat-bb:13133] PICNIC完成

ご無沙汰しております。JR6PUEです。
総会へは行けませんので、委任状は提出しておきます。

さて、皆さんの書き込みを見て刺激され、PICNICによるアンテナ制御をやろうと
決意。ただ、AO-40のKモードへ挑戦しようというところまでには(技術的にもありま
せんが)さすがになっていません。(^^;

回転ローテーターがリモート制御対応になっていなかったので、クリエートデザ
イン社に依頼して改造。あとは、PICNICを入手(これまた、完成品で(^^;)。
ケースも出来合いで仕入れたのは良いのですが、品物より送料が高くなったりと
準備までに数ヶ月が経過。

連休を利用して、何とか、システムを完成させました。
Calsat32を利用して先ほど9時53分のパスでUO-14に自動追尾させました。
勝手にアンテナが衛星を追尾して、信号が聞こえるのを見ると感激でした。
ファースト自動追尾QSO TNK  JI3WBP

UO-14などの低軌道衛星への手動操作はあまりにも忙しくて(この忙しさを楽し
む方もおられると思いますが)、どうにかしたいと感じていましたので悲願達成
です。

--
H.DOUHARA