[jamsat-bb:13100] JAMSATシンポ(仙台)での講演・話題提供募集

JAMSATシンポ(仙台)での講演・話題募集のお知らせです。

恒例のシンポジウムを、今年は5月10〜11日に仙台で開催しますが、
東京以北・初の開催地での講演・話題提供・デモなどへのお誘いで
す。連絡をお待ちしています。

衛星通信の経験者として、あるいはアマチュアとは別の視線から、
多くの方と関心や成果を共有されませんか?また、適任と思われる
方に、声をかけて誘ってみていただけませんか?

・ARISSの今後
・マイクロ波デバイスやアンテナ
・-DLや-NAの動き
・JAMSATの次期衛星orやりたいこと(SCOPEonP5A)
・.....

さらに、もっと一般向け・入門者を対象として、そもそも、アマチュ
アの衛星通信とはいったい何なのか、JAMSATって何?という疑問に応
える「アマチュアの衛星通信入門と現状」「JAMSATのこれまでの歩み
」などといった基調講演があるとよいのでは、という提案もいただい
ています。

そのような話ならできるよ、あるいは、誰それの話を聞きたい、など
のご意見がありましたら、是非お寄せください。
また「出席は無理だが、資料なら作成できるよ」「珍しいお宝がある
よ」といったものも、お願いします。
どのような切り口でもOKですし、時間・場所など、できる限り対応い
たします。

ご多用中、交通費もかかりますが、検討いただけませんでしょうか。

プロジェクターあるいは展示・デモの場所は、確保できています。
なにとぞお申し出・提案・アイデアを、お願いいたします。

連絡・相談はお気軽に
JA3GEP/6 毛利幹生@佐賀
Tel/Fax:0952-23-6937