[jamsat-bb:13088] Re: dish

こんにちは 新潟の吉田です。
JA1OGZ金子さんよりアドバイスいただきました、
ヘリカルの位置変更を行いました。
結果は、1.2GHz10W送信時も2.4GHzに於い
てかぶりのない極めて良好に改善されました。
まず、今回の改善を確認するのに、1.2GHzBPF
無しの状態では、抑圧、かぶり込みとも極めて微弱。
さらに、1.2GHzBPFを挿入で、影響はわからない
状態になりました。わずかの位置変更のように思う
のですが、「あら、不思議?!」の状態です。
2.4GHzとのコネクタ位置関係は、−150度といたし
ました。また、1.2GHzBPFはマキ電機2セクションキ
ャビティを利用して製作。
JH0TOG 吉田克己