[jamsat-bb:13070] RE: [jamsat-bb:13065] Re:Re:CALSAT32設定の件、他

I5MFZ/吉田さん、皆さん
今晩のKバンドには帰宅できずトライできませんでした。
3000パルスのエンコーダー
1回転3,000パルス出すだけのものですが基準点をマイクロスイッチ等でとり、
up/down カウンターでカウントして角度変換すれば0.12度の角度検出器が作れそうで
す。
天体望遠鏡メーカーのビクセンで販売、AZ,EL 2個で13K円ほどです。

当局はビクセン電動赤道儀(GP)とスカイセンサー(PC−2000)+ステラナビ(Ve
r.6.1)で
星も見られ衛星目視、衛星アンテナも追尾できる装置の設置をはじめます。
ビニールハウスのドームに収めるつもりでいます。

いろいろ凝ってきています。笑われますね・・・・

玉川正次/JH1AOY
292-1147 千葉県君津市塚原16
mailto:wt1m-tmgw@asahi-net.or.jp
http://www.ne.jp/asahi/tamagawa/jh1aoy/