[jamsat-bb:13047] Kバンド受信情報

みなさん JH1PEF長沢です。

本日3/9(日)Kバンドの受信に挑戦いたしましたが、
MA188頃からやっとCWの交信を受信出来た程度でした。
衛星の向きがだいぶずれているようで、アバウトですがサンノイズより
弱くノイズレベルから2dbでサンノイズより1db程度
弱い信号でした。結局ビーコンは受信出来ませんでした。
CALSAT32とPICNICの組み合わせのおかげで衛星が大変見つけ易くなりました。
みなさん本当に有難うございました。

PS
当局の受信設備の問題で受信状況が悪かったのかもしれませんが。