[jamsat-bb:13001] 8J1RFへAO-40 QSYを依頼

JA1OGZ金子さん、各局こんにちは。
8J1RF大日方さんへ、AO-40 のダウンリンク周波数UPを依頼しました。

                                    7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                  E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

> JA1OGZ/金子です。
 (略)
> [...]
> 地球に向くことになります。
>  K−MODEについては、JAのSHFの中では、TOPの方々が各種実験を
> されており、素晴らしいデータを取得中です。今後の発表や報告が楽しみです。
>  南極とのQSOを多くの方々が行っています。(当局は未だ)、
> 以下の表で、8J1RFとモード(U)が JA1OGZと重なった時間帯が
> 南極と同時にWINDOWが開いています。なお、SQAから見て3月1日(土)が一番
> 信号も強力に帰り、使いやすいでしょう。
> 周波数はMBから30KHz UPに出られていますが、60KHzとか80KHz
> 上の方をお奨めしたいところです。
 (略)

欧州やアジア局の混信を回避するためにも、私もダウンリンク周波数は
ビーコンより +50kHz ないし +60kHz 上あたりが良いと思いますので、
その旨、8J1RF大日方さんへ、メールで周波数UPを依頼しました。
なお8J1RF大日方さんは、2003/3/1の夜が好条件のためAO-40に
QRVの予定とのことです。

8J1RLでの2400MHz受信状態は、空電?ノイズのため良くないとの
ことです。8J1RFのCQ でパイルアップのとき、コールする局は自局の

 「サフィックスの末尾2文字」
           ********

だけ送ると、8J1RF局はコピーし易いかもしれません。