[jamsat-bb:12957] CALSAT32(Ver1.2.2)使用レポ-ト

相田 さん、 皆さん。
JI5MFZ/吉田です。

CALSAT32(Ver1.2.2)+PICNICの構成で
Kバンドでの自動追尾の可否を確認する為の
実験を始めました。
詳細デ-タは後日レポ-ト致しますが、確認が
終わったAZ側は完全に10ビット分解能で
制御できており、実用上問題となるOFFSETの
件以外は十分Kバンドの自動追尾が可能です。

しかしEL側が旨く行っていません。
ADC電圧の読み込みは
      0度     90度
     0.859     4.331
と正常に読み込んでいますが、一方で仰角軸角度表示は
  ANTの物理的仰角     0度の時   31.1度
               90度の時  155.7度
の表示になります。
フリップモ-ドとの関連がある?のかなとも思いますが
気になる点は
    1、ヘルプでの記載に”また、方位軸及び仰角軸は
      ロ-テ-タからの電圧を読み込み0-360度
      0-180度に変換表示します。” とあり
      この0-180度に変換表示 と関係あり?
    2、ADC取り込み電圧表示で
      90度のデフォルト表示が2.500になっている。

フリップモ-ドが無いロ-テ-タ(例えば私が使用している
クリエ-トデザインERC51等)は通常90度では4-5V。

また自動制御モ-ドにすると略10ビット分解能で動いている。

以上の様なEL側の現象ですので、アドバイスを宜しく
お願い申し上げます。