[jamsat-bb:12956] 8J1RF・大日方さんより!

南極、”ドームふじ”局 8J1RF 大日方さんよりのQSP事項Mailが昨夜、来て
おりますので、お知らせして置きます!

JH1UGF 槇岡寛幸
横浜市鶴見区
jh1ugf@jarl.com

以下 Mail コピー・・・です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−●−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8J1RF(JA0WJN:大日方(おびなた))です。

今朝(16日)はJSTで1440から準備していたのですが始めは仰角が低いためかMBも聞こえず、
1830頃からようやく入感しはじめました。
しかし、前回と違ってQRNが強くコピーするのが本当に大変でした。
JAは相当のパイルアップになっていたようですが、ただのパイルだけであれば何とかなりそうです
が、本日はとても厳しかったです。
貴重な日曜日をワッチでつぶされた局も多かったと思います、本当に申し訳ありませんでした。
JAとのウインドウがある時はできるだけQRVしますので、よろしくお願いいたします。
それから、今日は1時間に3回アンテナの方向を変えに外に出ましたが、この程度の間隔で十分にいけ
ると思います。
ローテーター代わりに紐を引いて方向を変える方法も検討してみますが、基地は完全に雪の下になっ
ているので引っ張ってくるのが難しいことと、シャックとアンテナの位置が離れているので(オーロ
ラ観測に全天カメラを使うので移りこまない位置に立てなければなりませんでした)、かなり難しい
と思います。
ドーム滞在はまだあと1年あります。
ここを離れるまでには呼んでいただいた全局とQSOしたいと思っていますので、あまりあせらず、
長い目で見てのQSOをよろしくお願いいたします。

以上。

この内容をjamsat-bbにも送信お願いいたします。