[jamsat-bb:12919] Re: K-band QSO

JH0GOT /吉田さん
Kバンドパスバンド中のワッチありがとう御座います。
私は実際の確かな情報しか書き込みしていません
ので皆さんの傍証があると大変参考になります。
今後ともご協力宜しくお願い致します。

吉田さんのおっしゃる通りK受信です、アップリンクはXXXX.XXMHHzとアナウンスする
ことはよいこだと思いますので今後そのようにアナウンスして行きます。

雪解を待ってKにトライしてください。
Kバンドってどうでもいいよと言われる方も。もしかしたっしゃるのではないでしょ
うか?

24GHzで60,0000Km受信、衛星のKバンド送信出力0.8Wの信号を聞くことが出来る、
すばらしいと思いませんか?
地上で数100Kmで交信それもすばらしいことと思います。でも電波って障害がなけれ
ば24GHzでは結構お天気の影響なく電波は飛んで行ってくれるんだと改めて感じてい
ます。

JH1AOY
Masaji Tamagawa
16 Tsukahara Kimitsu City Chiba 292-1147, Japan
e-mail: jh1aoy@jamsat.or.jp