[jamsat-bb:12879] KバンドRoundQSO成功

皆さん
JI5MFZ/吉田です。

Kバンド実験の為ご協力戴いたS帯運用者の皆様方に
心から御礼申し上げます。

今夜のKバンド実験はJH1AOY/玉川さん、JH1PE/長澤さん、
JA1ATI/逸見さん、とご一緒に実験させて戴きました。

結果は玉川さんのレポ-トに有ります様に、JH1AOY,JH1PEF,
JI5MFZの3局がRoundQSOに成功した事です。
今回の成功は長澤さん提唱の送信F固定、玉川さん提唱の
UP周波数の決定等が成功をもたらした大きな理由と思います。

MA128-131.8の全時間に亘りQSO出来ましたが、特に後半は
周波数の微調で略完全に3局によるRoundQSOが最後まで
実施出来ました。もしかすると世界初?ではないでしょうか。

途中,短時間の帰り信号に震えがありましたが、その他は
略SSB復調は正常で話の内容も十分確認出来ました。
その他の詳細は玉川さんのレポ-トを参照して下さい。

玉川さん、長澤さん、逸見さん、本当に有難う御座いました。
お陰で至福に一時を過ごさせて戴きました。
明日も宜しくお願い申し上げます。

なお逸見さんは、待ち受け受信に成功されKバンドQSO
を聴取されていましたが、UPの方は、出力が不足し当局も
はっきり確認が出来ず残念でした。

札幌のJA8UJR/井上さんもKバンドを聴取しRoundQSO
の模様を確認された由です。連絡を戴きました。