[jamsat-bb:12875] CALSAT32のVer-UP

相田 様、 皆様。
JI5MFZ/吉田です。

新年早々に素晴らしい朗報をお届け戴き多くの皆様方
を代表して心から厚く御礼申し上げます。

分解能精度に関し私の予想通り*0.1、*1.0ののボタンにより
必要とする分解能設定が可能と言う事で、非常に使い勝手が
良いものになっていると想像しています。

このVer1.2.2がリリ-スされる事で殆どの人工衛星は無論の事
太陽、月等のANTの自動制御も可能になります。

特に現在Kバンド愛好者の方々で実験中の24G帯でのQSOは
長時間安定して通信を行う為には、ANTの自動追尾が不可欠
と私は考えて居ます。現在使用中のTRAKBOXは10ビット
分解能ですがANT駆動回路、ガタ取り機構などの採用で
+-0.2--0.3度で制御可能な事が確認されており、60cmφの
DishではKバンドの待ち受け受信が可能に成っています。
従ってCALSAT32(Ver1.2.2)+PICNICの使用で同じ事が
可能になります。

これから多くの自動制御を考える方々にとってVer-UPされた
CALSAT32+PICNICが素晴らしい贈り物になる事間違いなしです。

衛星が見えない日でも太陽を自動追尾し、ANTシステム機能向上の
実験が可能など、自分の技術向上、楽しみが益々増える事でしょう。

私は、今後多くの皆様方に自動制御の面白さ、通信上の効果を
知って戴きたいため、今回PICNICを購入し現在逸見式制御部と
組み合わせ中です。(TRAKBOXは現状では事実上入手不可能)
完成後の実用テスト結果を広報し皆様方のお役に立て戴ければ
幸いと思っています。

本当に素晴らしいCALSAT32を開発され、しかも無償で使用
させてくれている相田さんに心からの尊敬と感謝を申し上げます。
今後世界のCALSAT32になり、全世界で多くの方々が幸せを
感じられる事を信じています。
今後のご活躍を大いに期待しています。本当に有難うございました。