[jamsat-bb:12873] Kバンド運用のAMSAT-bb詳報紹介

JH1AOY/玉川さん、JH1PEF/長澤さん、JA1AUH/後藤さん、皆さん。
JI5MFZ/吉田です。

玉川さん、
逸見さん-->Michaelさん-->AMSAT-bbの詳細を
お知らせ戴き感謝申し上げます。
この様にしてKバンドの話題が世界で沢山取り上げられて
来ますと、次期衛星P3EへのK搭載の議論に対し
有利に働くのではないでしょうか。
後藤さんには早速TELでお知らせして置きましたが
とてもお喜びのご様子でした。

今回は後藤さんの国内最高の素晴らしいKバンド設備
とその運用技術に支えられてKバンドQSOが成功し
後藤さんに心から感謝申し上げる次第です。
是非大勢の方のKバンド挑戦を期待して止みません。

1/24,25の両日、L帯では1269.367MHZ、U帯では
435.650MHZの送信固定で実験を行う予定です。
受信はMB+27KHZ付近です。
大勢の方々の声が聞こえるのを楽しみにしています。

長澤さん、
当日、玉川さん、長澤さんとの待望のQSOが出来る事を
期待しています。
週間天気予報では天候もマズマズの様であとは
風の具合のみです。

当局の待ち受け受信ではK/MBの始まりは
MA125.7の終わり頃からです。パスバンドの終わりは
MA131.7の終わりです。

それから成功の鍵は何と言っても追尾です。是非自動追尾
構築をお勧めいたします。太陽が追尾できれば
(1時間位でも)目的達成です。

また私もCALSAT32の制御分解能向上をひたすら願って
いる一人です。(相田さん、是非お願い申し上げます、ご無理な
お願いで誠に申し訳御座いません。*0.1、*1.0のボタン
選択が良いですね)