[jamsat-bb:12854] Re: Local Noise

新井さん、今日は。

IMT2000は大変良い場所と出力ですので、SPEANAで見える強さ
ですので、59+++の大変強力な信号です。

よって、我々の無防備な受信器では、影響を受けやすくなります。
L.OSCが非常に綺麗なものが必要ですが。一番簡単なのは、BPFです。
LAN用の誘電体filterも試したのですが、−20から-30dbがいいところなので、
これではだめ。-60db以上は必須です。

我々の受信アンテナがDISH化していくにつれ、AO−40のBAND内にも
影響が健在化してきました。
私は、自作でANT+PRE+BPF===CABLE==DRAKEで問題は
なくなりました。しかし、2.4Gの直ぐしたまで来たらもっと、帯域の狭い
ものが必要になるかもしれません。

別MAILで波形の絵を送っておきました。ご参考に。