[jamsat-bb:12849] GJ on AO-40 1/19

 G6LVB HowardさんがGJ(ジャージ島)から1月19日2100JST頃からAO-40の運
用を予定しています(MB+30KHz)。コールサインは、GJ6LVB/Pだそうです。

 日本とGJとの窓は短く(仰角が低く)、かつ、日本からのスクイントアング
ルは20度と悪く、良い状態ではありません。特に東日本は厳しい状況です。

 Howardさんからは、運用設備は移動用のものなので耳は余り良くないが、AOS
直後からトライしてみるとコメントをもらっています。

 お時間ある方は聞いてみて下さい。

 西日本の局(QSO能力に余裕のある局)は、状態の厳しい局(東日本の局)
を優先する心遣いを戴ければ幸いかと思います。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@qsl.net     http://www.ne.jp/asahi/m-arai/gkz/