[jamsat-bb:12818] CALSAT32+PICNICで衛星追尾、、教えてください。

JH3BUM石原です、

CALSAT32+PICNICで衛星追尾、、教えてください。

アンテナコントロールパネルに表示される方位、仰角の値が
CALSAT32のメイン画面に表示される値とだいぶずれて表示
されるのですが、何ででしょうか??

また、衛星追尾中に、パスの前半はうまく追いかけているのですが
TCAの少し前ぐらいから、追尾り表示のくさび型、の表示が
(PICNICが1秒ごとに位置を計算しているようですが、)
計算のたびに、衛星のいる位置の前後をいったりきたりし始めます。
それが、TCAを過ぎてパスの後半になるとこのくさび型の表示位置
の範囲が大きくなり、水平ローターの数値で+−10度以上になり、
アンテナが衛星の位置を挟んで行ったり来たりします。

追尾の誤差を最小にしてやるとだいぶマシですが、LOSの直前は
やはり+-の幅が8度くらいでアンテナが左右に振れます。
仰角ローターの動作は問題ないようです。

使用環境は
PCはP-133Mhz 32MBメモリー、WIN98SE
ローターはKENPRO KR-400,KR500で、
PICNCIコントローラー(北海道、トライステート製キット)と
ローターの間YAESU GX−500インターフェイスでつないでいます。
CALSAT32のバージョンは1.2.1です

コンピューターの能力が低いので計算に手間取っているのでしょうか???

それから、、TrackBoxのようにフリップモードに対応していませんが、
南側を横切るパスの場合はどういう風に対応すればいいのでしょうか??

次回のARISS神戸に使うために動作チェック中で悩んでいます。
なお、本番では水平仰角一体型のコントローラーを使用します。

お使いの方、、ご教授ください。
よろしく

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO,KYOTO CITY JAPAN
    E-mail   :  jh3bum@jamsat.or.jp
             :  jh3bum@jarl.com
   AJA #220108   G.LOC  PM75UA