[jamsat-bb:12817] 本日のKバンド運用

JH1AOY/玉川さん、JH1PEF/長澤さん、JH1TOG/吉田さん
JA1OGZ/金子さん、JH1UGH/槇岡さん、JA1ATI/逸見さん、皆さん。

本日のKバンド運用結果を報告させて戴きます。
大勢の方々のご協力を得て素晴らしい運用実験が出来ました。
MB関係
     MA125.8-----127.7     S4---5
     MA127.8-----             S2.5--3.5
ル-プテスト MA128.0自局の帰り信号 S2但し”モガモガ”のため
        内容不明
周波数関係
     MA125.9: 24,048,264
           MA127.0            249
           MA127.5            240
送信周波数固定によるスケジュ-ルQSO
  玉川さんの報告にも書かれていますが、当局はMA131位から
  玉川さんの”モガモガ”信号をS3位で受信しましたが其の時点
  ではコ-ルサイン確認出来ず、玉川さんも当局の”モガモガ”
  信号をS2.5位で受信されていましたが、当局はMA131.5になり
  突然玉川さんの信号が正常になりコ-ルサイン他が確認できました。

  しかし当局のモガモガは最後まで続きJI5MFZは聞き分け不能の
  由でした。この原因は不明で今後の究明が必要です。
  しかし共に了解出来るS値でしたので、実質はQSO成功と
  思っています。

  その他のいずれもS3の”モガモガ”信号を2局 Kで受信
  しましたが、JH0TOG/吉田さんのS帯でのUP局監視の結果
  これらは、JA1OGZ, JH0TOG のKバンドでの信号と判明しました。

     これらの交信状況をJH0TOGさんよりWAV.FILEで収録して
  送って頂きました。大変貴重な資料で今後の参考にさせて戴きます。
  お手数をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

槇岡さん、
 久しぶりのK/MB受信成功おめでとう御座います。良く時間に間に合う様
 お帰りになられたですね。ビックリしました。久しぶりのMBできっと懐かしい
 思いではなかったかな?と推測しています。今後とも宜しくお願い申し上げます。

久しぶりに今日は楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました。
難しい事に挑戦するアマチュア精神を発揮出来、歳を忘れ夢中にさせて
戴きました。これも沢山の方々のご協力のお陰と心から感謝しています。
本当に皆さん有難うございました。

是非多くの方々がS帯を卒業し、K帯に挑戦されるようお勧め致します。
素晴らしい可能性を持つ、とても面白いK帯です。待っています!。