[jamsat-bb:12814] Re: [jamsat-bb:12813] AO-40 で PSK31

> PSK31も面白いのではないかとループテストしてみたところ
> なんと5Wまで下げても完全に復調します。
> PSK31はどの辺に出たらよろしいのでしょうか。とりあえず
> ビーコンの20KHzUPで出てみましたが、30分CQを出した
> のですが空振りでした。どなたかお相手してくださる局は
> 名乗りあげてください。新しいモードが好きでいろんなことに
> 手を出しています。
> このPSK31は省エネモードでAO-40に合いそうですよ。

JH3DJX/枚田です。特に決まってないと思いますが、今まで
の経験からすると、PSK31やヘルシュライバーなどのモードは
MBの下10〜20KHzくらいで、RTTYはMBの上下10〜20K
Hzくらいで出てる局が多いようです。
PSK31はJK1NYE局が大変アクティブのようです。当局もOK
ですが、RTTYに出ることが多いです。