[jamsat-bb:12806] K,S,情報TNX

JH1PEF/長澤さん、JH1AOY/玉川さん、
JH0TOG/吉田さん、JA1ATI/逸見さん、皆さん。

昨日のKバンド、Sバンド、の貴重な情報を戴き
感謝申し上げます。大変参考になりました。

長澤さん、 MA130でK/MB捕捉された由
方位の問題があったのに良かったですね。
実はJH0HOG/吉田さんからの情報でMA131-132
位で長澤さんの信号を確認されたとの情報を戴き
ましたが、当局もKでMB-23KHZ付近で当局より
強い信号を確認致しました。そして”QRZ?”と
コ-ルしたのですが、モガモガの帰り信号の為
確認出来ませんでした。本当に惜しいチャンスを逃しました。
残念!!。
しかし、長澤さんも”変調不良?”を確認されましたので
これで2局確認となります。
今日が正常である事を願っています。

玉川さん、MA126の初めからMBを捕捉されたのですね。
さすがです。また短時間ながら当局の信号を捕捉された
由、もし衛星の変調異常がなければQSO出来ていたかも
知れませんね。当局もカスカナ信号を受信していました。
これは新潟の吉田さんも確認(AOY?)されていました。
今回は435M帯のPUで一寸弱かった様ですね。
MA128以降MBもモガモガ現象でSが落ちたと思います。
今日は本来の1200Mでお願いします。

新潟の吉田さん、 S帯での情報を有難うございました。
今回は特に素晴らしい情報になりました。
と言うのはKダウンリンクのモガモガの原因に関し
上記UPした2局は問題無い事がS帯で証明されたから
です。感謝です。本日も宜しくお願い申し上げます。
つきましては、S帯での各局のS値を記録して置いて
戴けませんか?後日KのQSO可能UP出力を推定
する時参考にさせて戴きます。

逸見さん、S帯での情報を有難うございました。
UPの変調には問題ない事が判り安心しています。
本日はKで宜しくお願い申し上げます。

皆さん、最新の軌道要素、時刻合わせをお忘れなく。
槇岡さん、他、皆さんも聞いて下さいね。
ではKでお会い致しましょう。