[jamsat-bb:12726] Re: 必見!自作AO-40システム

岩崎さん・みなさん

ja3cir/岡です

早速、HPを拝見しました
素晴らしい工作技術並びに独創的アイデアですね。
感心しました。自分にはできるかなぁー?
それと、かなり、以前に公表されたドレークコンバータ改造によるSSTV受信画像
の鮮明さも驚きでした。

今回のご紹介 ありがとうございました。

> AO-40に自作でチャレンジしたい人に絶対お勧めのWebができました。
>私の友人でいろんな機器を製作されていることで有名なJH3VSR山田さん
>がパラポラアンテナと軽量な435MHzクロス八木、それに自動追尾装置を
>自作されました。
>
> 特に必見はヘリカル・フィード・ホーンで、コネクターを加工して直接に
>ドレイクコンバータを取り付けた工作です。図解入りで詳しく説明をされて
>いますので、同じ方法で自作が容易にできます。
>
> それにTrakboxも自作され、オリジナルを一部改良簡素化した回路も
> [...]

岡 耕 一/ja3cir@jarl.com
兵庫・宝塚