[jamsat-bb:12683] MOZHAYETS's CW SIG RECORDED

脇田さん、大谷さん 皆さん
JH3BUM石原です。
今日(12/10)朝のMOZHAYETS9時30からのパスで
CWの信号の録音に成功しました。

丁度天頂に近いところを通るパスで、TCAごろから聞き始めましたが
すでにCWの信号は聞こえていました。LOSの2−3分前にBTを最後に
信号が途切れて、その後LOSまで信号は聞こえてきませんでした。

昨日の、大谷さんがワッチされたパスの一つ前(20時40分からのパス)を
聞いていましたが、信号は出ていませんでしたので、ビーコンの手スケジュール
は不定期なんでしょうか??

パスの中ごろからの録音ですので最初はドップラーが
激しくてあわすのが大変でした、後半は安定して受信できましたが
符号がきれいではなく内容がわかるほどコピー出来ません。
私のCW受信能力の問題もありますがhi

私のWEBページに置いておきましたので聞いてみてください。
MP3ファイルで772kb、4分20秒間です。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/masaji-i/RS20/RS20FILE.htm

設備は16エレクロス八木+受信アンプ(20db位)、途中で受信アンプ
の電源を入れたので録音のファイルを聞いたらわかると思います。

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO,KYOTO CITY JAPAN
    E-mail   :  jh3bum@jamsat.or.jp
             :  jh3bum@jarl.com
   AJA #220108   G.LOC  PM75UA