[jamsat-bb:12630] Re: AO-40でのコンテスト開催について意見募集by YB0KTQ

JF6BCC 今石です。

At 2002/11/06 17:38:46 Yoshihiro Imaishi 今石良寛 wrote:
>   AO-40 に QRV しているインドネシアの YB0KTQ Reinhard から、AO-40 でのコンテスト
> 開催についての提案が AMSAT-BB 上で行なわれています。
以下略

  皆さんの意見を集約して送り、Reinhard から以下の内容 (概要) の返答を
いただきましたので報告します。

・JA からは別途2局から positive なコメントを貰った。この他 10 ヶ国のハ
  ムから positive なコメントを貰うことができた。
・コンテストではなく「QSO Party スタイル」で、よりシンプルなルールで開
  催する方向。
・AMSAT-DL の DJ1KM および DL6DBN 両氏から、AO-40 上での QSO Party を
  個人的に開催する分には問題無い旨の返信を貰っている。
・ルールは近々に自己の Web サイトで告知する他、AMSAT-NA の WB9JEJ を通
  して広報してもらう予定。

# Negative なコメントが JA 以外からあったかどうかについては言及があり
# ませんでした。もし無かったとすると、私がまとめて出した分だけってこと
# になりそうですが…。

 なお、マルチ計算には DXCC エンティティを使うようですが、コールサイン
から判断できるのでコンテストナンバー化はしないだろう、とのことでした。
ログ提出は電子化方式を予定しているそうです。

JF6BCC/KH2GR