[jamsat-bb:12579] Re: [jamsat-bb:12578] Re: AO-40 における RTTY の運用モードについて

JH3DJX/枚田です。今石さん、先ほどはQSO有難うございました。

私は、リバースのトラポンで定着している、↑USB,↓LSBのSSB交信
スタイルを意識して、RTTYもリバースシフトにより↑USB,↓LSBで運用
しました。

> JR6LDE 三ヶ島です。
>
> すべて合っている様に思います。
> AFSKでのRTTYの運用は衛星もLSB受信を定着させるのがFBかと。
> 自分がCQを出す時にはUSBアップを心がけ
> CQへの応答または呼び出しは「相手のシフトに合わせる。」あたり
> 前の事ですが、この「相手のシフトに合わせる」事ができない人が
> 意外と多いんです。
> K9KKがよくぼやいています。

LSB