[jamsat-bb:12497] Re: マルチホップ実験はキャンセル@SAREX

JF6BCC 今石です。

# だ〜!、書いたばっかりなのに…。

At 2002/10/09 10:33:51 Yoshihiro Imaishi 今石良寛 wrote:
>   AMSAT-BB & SAREX に、このような投稿がありましたので、意訳で紹介します。
> 原文は AMSAT-BB/SAREX の投稿をご覧下さい。

  この実験をキャンセルする旨の投稿が、WB4APR Bob から… (--;)。

- - - - -
From:    Bob Bruninga
Subject: PCsat and ISS test cancel
         PCsat と ISS との実験はキャンセル
Date:    2002/10/08 09:56:23

実験の周知は無かったことにして下さい。PCsat のこの予定は中止され、PCsat
をリセットして日中のみ運用可の状態に戻し、食によるバッテリー過放電を防
ぎます。
いい知らせもあります。搭載しているAAタイプのニッカド電池セルは、打ち上げ
後1年間での 2,500 回以上にも渡る放電サイクルを経て、6枚の太陽電池パネ
ルのうち5枚しか動作していない状態でありながら、現在も機能し続けています。
9月30日までの全日照中、PCsat は良好に動作し、昨夜(10/6)までに 33% の食
の状態になっています(ピークで 35% になる見込みです)。
- - - - -

>   AO-40 の休止に引き続き、今度は ISS の運用変更 (^^;) と、私のグアム旅行の
> 期間ったら、もう大当たりの連続です。

  とか言ってたら、またもや… (--;)。ハワイや VK の局にスケジュールを呼
びかける投稿を出す直前でした。危ない危ない。

  この結果、ISS が 145.825MHz への QSYを実施したかどうか(あるいは 145.800
スプリットに戻したかどうか)についての記事は、今のところ届いていません。
ISS の周波数にご注意下さい。

JF6BCC/KH2GR