[jamsat-bb:12473] ISS Peggy宇宙飛行士

皆さん、

 すでにJF6BCC今石さんからのISSパケットの受信レポートにもあったとおり、
先日来、深夜〜早朝のパスを中心にISSのパケットPMBにアクセスしています。
これは、8月2日に実施された関ハム・スクールコンタクトでお世話になった、
ISS国際宇宙ステーション第5次クルーの地球への帰還が、いよいよ今月13日
に予定されていることから、それまでに関ハムで成功したARISSスクールコン
タクトの御礼をPeggyさんに送るとともに、彼女から当日交信した15名の子供
たちに何かメッセージを頂けないものかと思い、先日来ISSのPMBにアクセス
しながら、お願いしてきました。

しかし、何度も依頼するもののPeggyさんからの返信は、得られませんでした。
きっと多忙を極めているのだろうと、半ばあきらめかけていたところ、先週
金曜日の夕方になって、ようやく彼女からのメッセージが送られてきました。

R 2277
Stat   : PR
Subject: HELLO FROM PEGGY!

YOSHI,
THANKS SO MUCH FOR THE MESSAGE!  I AM GLAD THAT YOU ARE
INTERESTED IN OUR SPACE STATION.
WE ARE VERY BUSY PREPARING FOR THE ARRIVAL OF THE SHUTTLE
CREW NEXT WEEK AND THE PROGRESS THIS WEEKEND.
73, PEGGY/NA1SS

予想どおり、地球への帰還を前にして、クルーの交代準備で多忙を極めて
いるようです。特に、関ハム・スクールコンタクトについてのコメントが
ないのは残念ですが、ちゃんと返信を届けてくれたことには、とても感謝
しています。彼女を含め3人の宇宙飛行士は、今月13日に地球へ帰還する
予定です。スペースシャトル・アトランティスによる無事の帰還を心から
祈っています。

                      JH4DHX/3 大谷  Oct.2 '02