[jamsat-bb:12426] 来月のグアム旅行の日程が決まりました

JF6BCC/KH2GR 今石です。

  航空券のOKがなかなか出ず、パックツアーへの乗り換えも無理らしくて、二転三転
していた私の来月の KH2 グアム行きですが、ようやく今日、福岡〜グアム直行便の航
空券がOKとなり、日程が確定しました。

  10/10(木) 福岡発 (午前) → グアム着 (午後)
     11(金) 滞在
     12(土) 滞在
     13(日) 滞在
     14(祝) 滞在
  10/15(祝) グアム発 (早朝) → 福岡着 (午前)

  予定より1日長い滞在になってしまいましたが、何とか夏休みの休暇日数で足ります。
おかげで、3連休を目一杯楽しめそうです。
  現地では、ビジネスホテルに数泊しつつ、KH2JU Danny のレンタルシャックにお邪魔
させてもらう予定です。とは言っても、HF に出る時間があったら、Danny 宅にサテライ
ト用システムを設置・整備する時間に宛ててしまうかも知れません。おっと、早く予約
の連絡を入れないと、他のグループに取られて…いやまて、重複したって構わないのか。
こちらは衛星だけなんだし。

  残念ながら AO-40 衛星の姿勢はまだ回復していないと思います。また、1ヶ月先の
運用スケジュールが未定なので、現時点では運用予定を決定できません。ただ、今年1
月の移動 JA 以外に殆ど QSO できませんでしたから、少しでも W/EU 方面にチャンス
があれば、積極的に QRV する予定です。
  また、前回は8人の大所帯で、あまり QRV することができなかった LEO 衛星や、デ
ジピータがお休みだった ISS にも、できる限り挑戦したいと思います。AO-7 は USA
側の 432.15MHz が Weak Sig の SSB/CW 帯になるので、こちらから SSB、JA から FM
のクロスモードになるかと思います (^^;)。RS-12/13 がお休みだとすると残念ですね。

  連休だけあって、航空券を今から取るのは難しい気がします(私も ANA の関西〜グ
アム線は結局取れなかった)が、現地で合流する形であれば、引き続き同行希望者を募
集しております。よろしくお願いいたします。

  とりあえずお知らせまで。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls