[jamsat-bb:12425] 本日09/11の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

# 同時多発テロ1周年です。

- - - - -
  21:00 に帰宅。UO-14 には間に合わなかった (--;)。

  21:28〜21:48 の AO-7 のパスは西向け最大 27 度の北上パス。食明けと同時に
聞こえてきたのはやはり 2m のビーコン。これだけモードBの率が高いと言うのは
異常だ。何があったのだろう?。21:35 に地上波で JH0PVF 局と交信。今日は弱い
ようだ。21:40 に AO-7 は山影へ。
- - - - -

  昨年末の不審船銃撃・沈没事故から8ヶ月、船体が引き上げられたようですね。
引き上げ予算 58 億円だそうで… ('o';)。

http://www.asahi.com/national/update/0911/003.html

  スイスの国連加盟が実現したそうです。これで加盟国は 190、既存の独立国で未
加盟なのはバチカンだけになった(台湾「中華民国」もありますけど ^^;) そうで
す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020911-00001005-mai-int

 えと、衛星ネタ衛星ネタ…。来年2月にパラオ行こうかなって思ってます。コン
チネンタル航空のマイレージサービスを使ったタダ券で (^^;)。最近はコンチ便は
殆ど使ってはいないのですが、提携クレジットカードのポイントが4年分溜まって
ようやく旅行1回分にまでなったと言うワケです。
  もっとも、週末を挟む日程で、しかも休暇を節約しようとすると、特典旅行用の
予約枠がなかなか空いていないんてすよね (--;)。休暇がそんなに沢山取れるわけ
でもないし、券買っていくほどの余裕は無いし…。実現するかどうかわかりません
が、とりあえずパラオの無線免許を申請することにしました。間に合うといいんで
すけど。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls