[jamsat-bb:12259] Re: 海外送金(ちょっとした質問、、)

Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
> パーソナルチェックを切って送ると言う手もあります。パーソナルチェックを
> 普通郵便に入れて送るだけ、と言うのが一般的らしいですね。…シティバンク
> の日本の支店って、ドル建てチェック作れるのかな?。

citibank naではUS $小切手を切れます。というか、VEC試験の費用を送金するの
に、小切手で送れと言われて、いろいろ探して(10年前)選択肢がここしかあり
ませんでした。
アメリカに居住していないと、銀行口座アメリカに(通常)開設できませんから
ね。
簡単なのは郵便局のPostal Money Orderじゃないでしょうか?
        ---------
        くまがいた!  JE1CKA/KH0AM
        熊谷隆王      je1cka@jzap.com