[jamsat-bb:12245] Re: BBQ Dish 用新フランジ

福島さん、皆さん、こんばんは。
池田/JI1OWPです。

> 見栄えと受風面積の点から金網に変えるつもりです。池田さん
> おすすめのアルミ網がございましたら、教えていただけません
> でしょうか。

2.4GHzですから1λ=12.5cmです。通常、メッシュの大きさは
λ/8=1.5cm以下であれば良いと思われるのですが、その程度の
メッシュのものは却って入手が難しいようです。

私は、インターネットタウンページで、「金網」をキーワードに、
「東京都」を指定して金網を扱っている店を探して、入手しました。
http://itp.ne.jp/

3mm程度のメッシュです。東急ハンズでもアルミ製の金網の扱いは
あるのですが、大きさが定尺(910mm幅)でないため別途探しました。

ちなみに、金網は日本では大阪・神戸あたりに専門の製造業者が
集まっているようですね。

ではまた。