[jamsat-bb:12235] BBQ Dish用新フランジ

皆さん、こんばんは。
池田/JI1OWPです。

先に、[jamsat-bb:11974]で投稿しましたが、HG-2424G BBQ Dish
にフランジを付け、既に入手済みのアルミ金網を張ってAO-40移動用
アンテナとして纏めようと考えております。
もっとも、当面移動の予定はありませんが、トホホ・・・

さて、アンテナの円偏波化のために使用するアルミパイプ取り付け用の
フランジの製品が出来上がったとのことで、マキ電機さんに見に行って
来ました。
大変しっかりしたもので、がっちりとパイプを取り付けることが出来ます。
限定生産だそうです。

http://www.sky.sannet.ne.jp/hirotoi/HG2424G/

尚、HG-2424Gアンテナ自身は、JG3GMG/山北さん(jg3gmg@jarl.com)の
ところで入手できる(と思います)。

私は、ご両人の回し者ではありません。ご紹介したまでですので、その点
をご理解下さい。

ではまた。