[jamsat-bb:12203] Re^:電波の使用区別特例許可の申し出…結果

今石さん、皆さん

>こちらも中国総通からの回答があれば、また報告したいと思います。

昨日、中国総合通信局私設課の担当者の方から、直接、自宅に電話がありました。
残念ながら、結論は、既に今石さんが九州総通から連絡を受けられたとおりです。

国際電気通信条約(RR)に規定されている事項であり、日本としてもこれを
遵守する義務がある。運用については、平成4年の郵政省告示第316号に
則って行なっていただきたい旨の内容でした。

私からは、結論は別としても、何らかのかたちで運用できるような方策を検討し
ていただきたいし、このような事例は特別のものであると認識しており、特段の
御配慮をお願いしたい・・と、電話にて当方の意思を伝えておきました。

これに対し、担当の方からは、”許可はできない。しかし、今回このような要望
があったことについては、上(本省)にも伝えておくので了解願いたい。”との
ことでした。正式な書面で、後日回答が来るのかどうかは確認しませんでしたが、
今回、比較的早い対応を執ってくれたのではないかと思います。

では、とりあえず御報告まで。

        JH4DHX/3 大谷 July 13  '02

P.S
この趣旨に御賛同いただける各局、至急各地方総合通信局宛て、特例許可の
申し出を行なって下さいますよう、よろしくお願いします!  m(__)m