[jamsat-bb:12190] HR1LW on AO-40

JH3DJX/枚田です。

中米ホンジュラスの首都テグシガルパにお住まいのHR1LW/大貫さん
よりAO−40のQRVの情報メールを頂きました。

大貫さんはAO−40にアクティブだそうで、もっぱらWとのQSOに終始し
ているそうです。ロケーションはどうもサテライト向きではない様子ですが、
JAとのウィンドウのチャンスを狙ってみたいとのことで、以下の時間帯は
注意してワッチするとのことです。

11 July 13:00 to 14:00 (UTC)
15 July 12:53 to 13:50 (UTC)
19 July 12:44 to 13:45 (UTC)

この時間以外でも、チャンスがあれば出来るかぎりQRVしたいとのこと。
現に、トラポンが開いている時はいつもQRVしているそうです。

大貫さんは、MBの下10KHzでCWで出ているそうで、そこを探してくれと
のことでした。ダウン設備は、120cmのDish(3ターンヘリカル)だそうで、
受信能力はFBなようです。近々、これに1.2GHzも組み込む予定とか。

私は、ELが10°以下と苦しいので、QSOの可能性は極薄ですが、是非
皆さんトライお願いします。