[jamsat-bb:12148] T88ZFがAO40Activity logerに登場

JF6BCC 今石です。

  先ほど AO-40 Activity Report Logger を確認しましたところ、T88ZF
ご本人かららしい報告が上がっていました。

Date   UTC   Call-Sign   Report
 6.07.2002   02:16:40   T88ZF   wx situation here close to typhoon,
                                I believe. So if you hear no sigs,
                                V63ZF op is prevented by bad weather...
                                / 64.86.194.144
 6.07.2002   01:51:19   T88ZF   Hello to All, tks fer qsos. will fly
                                tonight to Yap, had an downlink problem
                                last night, hope to have fixed the problem.
                                73 de T88ZF tomorrow V63ZF. WX warm
                                but very windy like in northern DL...
                                / 64.86.194.144

  発信者 IP アドレスの 64.86.194.144 は DNS を探しても出てきません
が、パラオ在住者が利用している (唯一なので選択肢が無い) 国営プロバ
イダ PalauNet のユーザーから貰ったメールに入っているメールサーバの
アドレスと同じなので、ご本人からのものに間違い無さそうです。誰か在
住者のパソコンを借りたか、コロール市内にあるネットカフェからの投稿
だろうと思います。
  あちらは相当、風があるみたいです。V63ZF の信号が聞こえない時は悪
天候だと思ってくれ、とのことです。確かに、衛星画像を見ると、台風は
かなり近くにあります。とは言え、コンチネンタル航空のサイトを見ると、
Rolf が乗る予定の夜の CO954 便 (パラオ→ヤップ→クアム) は予定通り
飛ぶようです。ただし、深夜の CO954 便 (パラオ→グアム) は欠航のよ
うですので、今夜がピークなのかも知れません。現地の明日朝の天候が気
になるところです。

アメリカ国立気象台のグアム地方の予報
http://tgsv5.nws.noaa.gov/pr/guam/

  それと「昨夜、受信に問題があった」と書かれているのがちょっと気に
なるところです。昨夜は AO-40 のチャンスは無かったので、一昨日の W
向けチャンスの事を言われているのだと思うのですが…、プリアンプかコ
ンバータか、あるいは Dish かフィードか…、何らかの故障があるのかも
知れません。ただ、本人は直せると考えているようですので、期待したい
と思います。

AO-40 Activity Logger
http://www.artieda.net/hb9dri/ao40logger/default.asp

  明日は、皆さん、早起きしましょう!。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls