[jamsat-bb:12119] Re: T88ZF now QRV on AO-40

JF6BCC 今石です。

At 2002/07/03 07:06:32 Hirata Michiyuki wrote:

> 粘らなくても先ほどの06:51にCWでQSO出来ました。あっ、丁度今
> (07:03)、SSBに変わったみたいです。

  私もギリギリまで粘ってみました。最寄り駅を 7:10 に出る電車に乗らないと
遅刻で (^^;)、自宅を出てスクータで駅に着き駐輪し終えるまで 13 分なので、
6:55 あたりがタイムリミットなんですよね。6:50 頃に「もうダメかな」と思っ
て、「遅刻覚悟で列車を1本遅らせるか…」と思っていたら、6:53 頃に CW の
交信を確認、6:56 に交信成立!。
  交信を早々に切り上げて、すぐに受信したテレメトリデータを FD に引っこ抜
き、AO-40 Activity Report Loger に報告してパソコンを落とし、ダッシュで自
宅を出ました。幸い、途中の信号待ちが少なくて 7:07 に駅で駐輪を終えること
ができ、電車に間に合いました (^^;)。

AO-40 Activity Report Logger
http://www.artieda.net/hb9dri/ao40logger/

衛星通信リアルタイム情報
http://cgi24.plala.or.jp/gunma/sat/chabo.cgi

> MBの下45KHzをサーチしていると、 "test test de T88ZF ・・・ " と突然CWで信号が
> 入り、慌てて送信周波数を合わせてコール。

  オンフレでしたね。スプリットだったらどうしようかと焦りましたが、助かり
ました。慌てて 1KHz 近く離れた周波数で呼んでしまいましたが、しっかり取っ
て貰えてラッキーでした。

  今夜の LEO 衛星には出てくるかな?。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls