[jamsat-bb:12086] AO-7 再びAモード

>  相田です。
>  9:59〜10:18JST(東京)のAO−7のパスは
> Aモードでした。 当方から苦手な西方向のパスな
> ので、書き込み時点ではすでに聞こえなくなってし
> まいましたが、JH3DJX局とJH0PVF局のSSB
> のCQを確認することができましたが、交信には
> 至りませんでした。

JH3DJX/枚田です。相田さん、レポート55確認してます。
QSBの谷間に入りましたが、その後確認出来ました。

それにしても、Aモード・ダウンの29.450MHz近辺は、東南
アジア方面からのQRMがキツクて、受信に苦労しますね。
空いているダウン周波数を探し、アップ周波数をそれに合
わせる必要がありそうです。